なつめ生活

心のゆとりとはとても大切な事です。東洋医学では感情で身体のバランスが悪くなると証明済み。
いつも穏やかにそして元気になれるようなシーンをご紹介していきます。

お月見に棗も参加

お月見に棗も参加

お月見できるゆとりって素敵ですね

今年2017年の十五夜は10月4日(水)だそうです

今まで「お月見」という言葉は耳にするし、店頭ではお月見団子や和菓子をみかけるので

季節のイベントだとは知っていましたが

「月を観る」ためのなにか・・・は未だ経験です

この時勢にすごく贅沢な時間のような気がして。

今年は叶えたいな思い棗餡の白玉だんごを作ってみました

 

棗(なつめ、ナツメ)のなつめチップスはとても優秀、カリウム・亜鉛・葉酸・鉄分・ポリフェノールがたっぷり

 

 

このページのトップへ